俯瞰で見る「Z世代」【コラム】

更新日:2021年11月25日

Z世代とは、90年代中盤以降から2000年代序盤に生まれた世代です。生まれたときからインターネットがあったため、「真のデジタルネイティブ」とも呼ばれています。

また、個性を尊重してお互いに認め合うことを大切にし、組織に縛られず個人が主体性を発揮することや環境問題や社会問題に敏感だと言われています。


世界では、約3人に1人はZ世代ですが、少子高齢化の進む日本のZ世代は約8人に1人。三重のような地方では、その割合はさらに低いでしょう。


私たちは、世界視点で同世代のつながりを持ちつつも、三重で活動する希少なZ世代の横のつながりを築き、自由で多様な社会を三重から目指していきます。


三重に限らず地方は、「多様性の無さに無自覚なこと」が課題です。人が集まる魅力的な地域には、様々な価値観を持つプレイヤーが活躍しています。




 

Dream3.0では、それぞれの環境や組織で奮闘する「三重のZ世代」をエンパワーし、あるべき理想の姿をとことん語り合うYouTubeチャンネル「MZ ボイス」をスタートさせました。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

MZボイス


また、Z世代に関する講演、セミナー講師、社内研修のご依頼も承っております。

お気軽にご相談ください。


ご相談・お問い合わせはこちらのページ最下部から


「つながりを創る」 若者と地域をつなぐマーケティング企業 ==========

株式会社Dream3.0 〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1丁目1番19号太平洋鵜の森ビル4F ==========