top of page

【ふるさと兼業 事例紹介⑨】老舗佃煮屋の挑戦!強みの加工技術を活かして、地域の食材を商品化。お客様の食卓に届けていきたい。走り出したECサイトを育む、Webマーケターを募集します!

株式会社Dreams3.0は、「ふるさと兼業」の三重県の地域パートナーとして、これまで10件以上のコーディネートに取り組んできました。


もっと「ふるさと兼業」という仕組みを知っていただき、事業者さまに取り入れていただきたい。


そんな思いの元、株式会社Dreams3.0が取り組んできた「ふるさと兼業」のコーディネート事例の一部を資料にまとめましてご案内しております。




地域の食材を活かした商品をお客様の元にお届けできる「食材のトータルプロデューサー」を目指して


三重県川越町の佃煮屋、荒木國一商店。同社は、昭和10年の創業以来、4代にわたって伝統製法を受け継ぎながら佃煮を製造販売しています。また、令和からの新たな取り組みとして伊勢志摩の高級海産物を使った「藍の恵」シリーズをリリースし、佃煮市場にはない新しいニーズの創出を目指しています。


令和4年6月に、ECサイト運営を始めたばかりです。ECサイト運営は、同社が長年取り組んできたBtoBとは取り組み方が大きく異なります。そのため、ECサイトの活用やターゲット層へのアプローチが不十分で、マーケティング手法に課題を感じていました。そこで、今回のプロジェクトでは、ECサイトにおいて新規顧客を獲得するマーケティング戦略の立案と実行をサポートする仲間を募集しました。


付加価値を高める商品づくりと、それを売るためのECサイト運営。

このプロジェクトが順調に進むよう、株式会社Dream3.0もサポートしていきます。



関連リンク


ふるさと兼業に【ご興味・ご関心】のある事業者さまへ


株式会社Dreams3.0は、ふるさと兼業の三重県の地域パートナーとして活動しています。少しでもご興味・ご関心を持っていただけましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

Kommentare


bottom of page